

今日はタイカレー

ちわっす。

本日はタイカレーをわしが作りました。タイカレーはわしの数少ないレパートリーなんです。

ですが、本場のものに比べるとかなりアレンジしてしまっています。

今日のはグリーンカレーとレッドカレーのミックスです。

グリーンカレーはフレッシュさ+激辛さ、レッドカレーは深みとコク、
それぞれに長所があるわけですが、合わせると相乗効果で美味さが倍増!してる気がします。

少なくとも妻は文句を言わないので、我が家ではOKです。

ちなみに当然、みゅうは近付きもしません。

おすそ分けのチキン(焼いただけ)にもプイと顔を背けやがったので、今日は大人しくドライフードを食ってなさい。って、昼には刺身のおすそ分けをしっかり食ったんだっけなぁ
curry.jpg

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

これがアンコを食う猫です

みゅう、あんこをじっと見る。
081119_2240~0001
みゅう、いちおう匂ってみる。
081119_2241~0002
「いっただっきま~す」
081119_2241~0001

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

今日はパートさんに笑われました?

職場に、お土産の温泉まんじゅうがあったんです。

パートさんに「どうぞ」と言われたので、「大好物だ」と言ったら、「似合わな~い」って。

何でも洋菓子の方がお似合いだそうなのですが。 なぜかな?

ぼくは『あんこバカ』なんです。それも『大馬鹿あんこ好き』!

あんまんに大判焼き、紅葉まんじゅうに人形焼。なんでもござれ!

そして忘れてならないのが、月餅です!

特に濃厚なゴマ餡の奴がたまらんのです!

ご賛同いただけますか?

あらあらっ、みゅうは「同感~」だそうですよ。

081117_0044~0002

華正楼の手提げ袋に顔を突っ込んでしまいました。
081117_0044~0003

081117_0044~0004

そうなんです。実はみゅうもあんこが大好き!

ペロ ペロ ぺろ ぺろ。いつまでも止まないので困ってしまいます。

猫があんこを食べるとは……

081117_0047~0002
 
かわいい、でしょ?

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

こんちわ~

うちはドタバタやかましいたかすぃmenのことが、あんまし好きじゃないんだけど、

脱いだ後のシャツの上には落ち着くんです。

APA0_0005.jpg

たぶん、生みの父の臭いと同じなのかもしれません。

ちなみに、こんな夜中だけど、ママと走り回って遊びました。

たかすぃmen談:

  ママが餌を投げるとみゅうは追いかけていって、ちょいちょいパクッ。

  食べ終わると、駆け足で戻って伏せの姿勢で次の投下を待機します。

  それを10回くらい繰り返すのですけど、まるで犬みたい。

  それが楽しそう!みなさんちのねこちもそんなんですか?


なので、今日もたくさん昼寝したけど、もう寝ま~す。ハバグッドリーム!

GRP_00001.jpg

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

ゴミ箱がこんなに様になるなんて!

071222_0107~0001

こんちわー、みゅうでっす。

こんにちは、たかすぃmenです。

たかすぃmen: 僕は、このゴミ箱とみゅうの写真を撮るのが好きなんです。何だか様になってるでしょ~?
今日は久しぶりにこの『ゴミ箱とみゅう』のいいショットが撮れたんで、ご紹介しますね

PA0_0009.jpg

みゅう: 今日は何だか気が向いて~自分から入りました~スッポリ。落ち着くんです。
でも、しばらくしたら飽きちゃって、たかすぃmenをからかってやることにしました。

PA0_00011.jpg

みゅう: この手で餌をおびき寄せるんですよ

たかすぃmen: その手にひっかかってしまって、恐ろしく深い爪痕を2箇所も頂いてしまいました。
上から撮ったらこんな感じです。かあいいでしょ?

PA0_00001.jpg

たかすぃmen: さて、珍しいことに、この中でみゅうは丸まってしまいました。ちょっと遊びすぎたかな?

では、お休みなさい
PA0_00021.jpg

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

We LOVE Disney!!ディズニーランド行ってきました!

こんちわー、今日は【番外編】です。

みゅうはお留守番してました~。
PA0_0047.jpg

なんで、今回はたかすぃmenに書かせまーす。ではでは。


こんにちは!たかすぃmenです。←こんなんではありませんが。※こっちに似てるアバターありますけど

今日はママの誕生日なので、お祝いにディズニーランドへ行ってきました!

残念ながら、ハロウィーンとクリスマスのはざまの一週間に当たってしまうので、イベントがスペシャルでないのですけど、逆に客数が少なくていいかもしれません。

行くまでの顛末はこちら(⇒【実証!南緒トレード実践塾】)で書きましたが、結局今回はランドに行きました。

理由は前回シーだったから、というママの一言で決まりです。

ぼくは『レイジング・スピリッツ』『タワー・オブ・テラー』なんかをまだまだ堪能したかったんですけど、致し方ありませんね。なんせ主役はママ (←こんなんではありませんが。※こっちに似てるアバターありますけど) ですから!

PA0_0040.jpg


でも、やっぱランドは盛り沢山ですよね!シーだと、夕方にはアトラクション一回りしてしまって、2周目に必ず突入してしまいますが、ランドだと乗れなかったアトラクションが必ず残ってしまいます。

今回は『プーさんのハニーハント』『ビッグサンダー・マウンテン』『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』『カリブの海賊』なんかは乗れず仕舞いにしてしまいました。ちょっと多いですね。

今回乗れなくて残念だった『プーさんのハニーハント』はファーストパスを取りにいった時点で80分待ち、パス利用時間は21:00~みたいな感じだったんで、後回しにしたんですね。

そうしたら、今度は故障か何かで「停止中です。他へお回り下さい」ってなってて、直ったと思ったら180分待ち。 ラストチャンスの9時過ぎには、まだ60分待ちとなってて「乗れねーじゃん!」で終了~

まあ、これで次回に行く楽しみも残せましたね。

さて、故障といえば、ちょうレアな経験をしました!

入ってすぐに乗った『スペース・マウンテン』です。

色々ないわく付きの、このジェットコースター。並んでる間に「こんな怖い都市伝説があるよ」みたいな会話を楽しんだりしてたんですが……

いざロケットに乗り込み、出発!すぐのレールを曲がって停車します。扉がバタンと開いて向こう側へ行くとこですね。その扉の向こう側から煌々とした明かりが漏れています。
「なんか明るくね?」ってひそひそ話していたら、キャストのお兄さん(こんなとこに誘導の人立ってたっけ?)が扉を開いて、手でロケットを誘導し始めました。これは異常事態!

扉の向こうにあったのはもう一台のロケットが保管された倉庫だったんです!!

なんら装飾も施していない、幅10メートル、奥行き50メートルくらいのスペースにレール2線が並んでいるだけです。みなさんが乗車を待っているすぐ後ろにある部屋なんですね。

残念ながら写真は撮らないよう警告されてしまいました。

さきほどのお兄さんが「車両の不具合のために、停めさせていただきました」と簡単な説明をし、キャストお二人が一生懸命に謝罪して、スタッフ用通路(ちゃんと作り込まれてます)を案内して、ぼくらを改めて乗車口へと導き、今回のエピソードは終わりです。

万が一、走り出した後だったら……と考えると空恐ろしいことですが、何の不具合なのだとか、詳細が全く分からないので、大した問題でもなかったのかもしれません。う~ん、でも走り出す前に分かるくらいだから、逆に凄い問題だったのかなぁ……

とりあえず、キャストの方々の対応は万全でした。ので、みなさんは安心してお出かけ下さいね!


さて、すでにクリスマスツリー(今年は真っ赤です)も設置され、25周年のデコレーションと残された(ホーンテッドマンション周辺だけの)ハロウィーンかぼちゃという異色のコラボは必見ですが、その中にあったちょっとしたアートをご紹介します。

081105_2200~0002

ワールドバザーをでた広場に何枚か並べられているようですが、ミッキーには人が群がっていましたので見てません。僕らはグーフィーで行きましょう!

ただの絵画じゃないようですね。もっと近付いてみましょう。すると見えてきたのは……

081105_2201~0001

顔・顔・顔!そうなんです、キャストの方々のポートレイトと園内のショットをうまく組み合わせてこしらえられたモザイク画なんですね~。載った方々はさぞかし喜んでいるでしょうね。

ディズニーのコーディネイターさん、
次回はぜひ来場者から写真を公募して作って下さい!宜しくお願いしまーす。
081105_2203~0001

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

プロフィール

たかすぃmen

Author:たかすぃmen
旅は道連れ~
世は情け~
ここまで来て下さり
感謝感激です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
