スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はみゅうの子猫時代を公開です


きゃ~かわいいっ!この動き!このちょこまかさ!動画が荒いのはご勘弁を
スポンサーサイト

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

今日はタイカレー

ちわっす。

本日はタイカレーをわしが作りました。タイカレーはわしの数少ないレパートリーなんです。

ですが、本場のものに比べるとかなりアレンジしてしまっています。

今日のはグリーンカレーとレッドカレーのミックスです。

グリーンカレーはフレッシュさ+激辛さ、レッドカレーは深みとコク、
それぞれに長所があるわけですが、合わせると相乗効果で美味さが倍増!してる気がします。

少なくとも妻は文句を言わないので、我が家ではOKです。

ちなみに当然、みゅうは近付きもしません。

おすそ分けのチキン(焼いただけ)にもプイと顔を背けやがったので、今日は大人しくドライフードを食ってなさい。って、昼には刺身のおすそ分けをしっかり食ったんだっけなぁ
curry.jpg

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

We LOVE Disney!!ディズニーランド行ってきました!

こんちわー、今日は【番外編】です。

みゅうはお留守番してました~。
PA0_0047.jpg

なんで、今回はたかすぃmenに書かせまーす。ではでは。


こんにちは!たかすぃmenです。←こんなんではありませんが。※こっちに似てるアバターありますけど

今日はママの誕生日なので、お祝いにディズニーランドへ行ってきました!

残念ながら、ハロウィーンとクリスマスのはざまの一週間に当たってしまうので、イベントがスペシャルでないのですけど、逆に客数が少なくていいかもしれません。

行くまでの顛末はこちら(⇒【実証!南緒トレード実践塾】)で書きましたが、結局今回はランドに行きました。

理由は前回シーだったから、というママの一言で決まりです。

ぼくは『レイジング・スピリッツ』『タワー・オブ・テラー』なんかをまだまだ堪能したかったんですけど、致し方ありませんね。なんせ主役はママ (←こんなんではありませんが。※こっちに似てるアバターありますけど) ですから!

PA0_0040.jpg


でも、やっぱランドは盛り沢山ですよね!シーだと、夕方にはアトラクション一回りしてしまって、2周目に必ず突入してしまいますが、ランドだと乗れなかったアトラクションが必ず残ってしまいます。

今回は『プーさんのハニーハント』『ビッグサンダー・マウンテン』『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』『カリブの海賊』なんかは乗れず仕舞いにしてしまいました。ちょっと多いですね。

今回乗れなくて残念だった『プーさんのハニーハント』はファーストパスを取りにいった時点で80分待ち、パス利用時間は21:00~みたいな感じだったんで、後回しにしたんですね。

そうしたら、今度は故障か何かで「停止中です。他へお回り下さい」ってなってて、直ったと思ったら180分待ち。 ラストチャンスの9時過ぎには、まだ60分待ちとなってて「乗れねーじゃん!」で終了~

まあ、これで次回に行く楽しみも残せましたね。

さて、故障といえば、ちょうレアな経験をしました!

入ってすぐに乗った『スペース・マウンテン』です。

色々ないわく付きの、このジェットコースター。並んでる間に「こんな怖い都市伝説があるよ」みたいな会話を楽しんだりしてたんですが……

いざロケットに乗り込み、出発!すぐのレールを曲がって停車します。扉がバタンと開いて向こう側へ行くとこですね。その扉の向こう側から煌々とした明かりが漏れています。
「なんか明るくね?」ってひそひそ話していたら、キャストのお兄さん(こんなとこに誘導の人立ってたっけ?)が扉を開いて、手でロケットを誘導し始めました。これは異常事態!

扉の向こうにあったのはもう一台のロケットが保管された倉庫だったんです!!

なんら装飾も施していない、幅10メートル、奥行き50メートルくらいのスペースにレール2線が並んでいるだけです。みなさんが乗車を待っているすぐ後ろにある部屋なんですね。

残念ながら写真は撮らないよう警告されてしまいました。

さきほどのお兄さんが「車両の不具合のために、停めさせていただきました」と簡単な説明をし、キャストお二人が一生懸命に謝罪して、スタッフ用通路(ちゃんと作り込まれてます)を案内して、ぼくらを改めて乗車口へと導き、今回のエピソードは終わりです。

万が一、走り出した後だったら……と考えると空恐ろしいことですが、何の不具合なのだとか、詳細が全く分からないので、大した問題でもなかったのかもしれません。う~ん、でも走り出す前に分かるくらいだから、逆に凄い問題だったのかなぁ……

とりあえず、キャストの方々の対応は万全でした。ので、みなさんは安心してお出かけ下さいね!


さて、すでにクリスマスツリー(今年は真っ赤です)も設置され、25周年のデコレーションと残された(ホーンテッドマンション周辺だけの)ハロウィーンかぼちゃという異色のコラボは必見ですが、その中にあったちょっとしたアートをご紹介します。

081105_2200~0002

ワールドバザーをでた広場に何枚か並べられているようですが、ミッキーには人が群がっていましたので見てません。僕らはグーフィーで行きましょう!

ただの絵画じゃないようですね。もっと近付いてみましょう。すると見えてきたのは……

081105_2201~0001

顔・顔・顔!そうなんです、キャストの方々のポートレイトと園内のショットをうまく組み合わせてこしらえられたモザイク画なんですね~。載った方々はさぞかし喜んでいるでしょうね。

ディズニーのコーディネイターさん、
次回はぜひ来場者から写真を公募して作って下さい!宜しくお願いしまーす。
081105_2203~0001

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

発情が始まってしまいました(コメント:たかすぃmen)

こんちわー、ノルウェージャンのみゅうで~す。

080117_2002~0001

実は昨日から、何だか『たかすぃmen』のことばかりが気になってしまいます。

夜もなかなか寝付けないし……

病気かしら?

なので、またね~


たかすぃmen記述:

つーことなんすわ。可哀想なので避妊をしないといけないのですが、

「みゅうの子供らを見たい!」って願望が捨てきれないんで困ってます。

タネを残したい、なんて考え方は古いですかね?お休みなさい~

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

みゅうはママにべったりです

どうもーこんちわー

うちは~、ノルウェージャン・フォレスト・キャットの『みゅう』です。

お初にお目にかかります。

071124_1854~0001

2007年9月20日生まれのおとめ座です。血液型は~……まだ献血してないんで分かりませ~ん

育ての親の『たかすぃ』一家がうちのことをビシバシ写真に撮るのでけっこーたまっちゃって。

そんなら『ブログ発メジャーデビュー』なんかを狙っちゃったりなんかしよっかな~なんて

甘い夢見てブログを開設しました~

まあ、うちはまだ肉球がじゃましてキーボード打てないんで、実際に実動させてんのは『たかすぃmen』ですけどねー

ちなみに、うちはママ派なんで~、今もママのおなかの上で全身伸ばしてくつろいでまーす。

080112_2209~0003

ぜったいに、『たかすぃmen』の上では寝ませーん

それでは短いご挨拶で恐縮ですが、もうねみーんで失礼しまーす。

またの日を!てかぜったいまた来てね

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

プロフィール

たかすぃmen

Author:たかすぃmen
旅は道連れ~
世は情け~
ここまで来て下さり
感謝感激です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。